オルビスユードットモイスチャーを使ってみました

スキンケアはオルビスユーを使っています。

先日、オルビスユーモイスチャーがなくなったので、ネットでオルビスのサイトから、詰め替え用を買おうと思ったけど、オルビスユードットモイスチャーという新しいのが出てて、ドットってどういう意味❓と思ったけど。

レビューを見ると、乾燥肌の私にはいいかもと思ったけど、オルビスユーよりオルビスドットの方が高かったので、買おうかどうか迷いました😅

オルビスユーモイスチャー 

  ボトル入り 3300円

  詰め替え用 2970円

オルビスユードットモイスチャー

  ボトル入り 3960円

  詰め替え用 3630円

オルビスユーモイスチャーの容器に、オルビスユードットモイスチャーが入るなら詰め替え用を買おうかと思ったけど、同じ大きさですとは書いていないため、高かったけどボトル入りを買いました。

数日後、届きました。

オルビスユーモイスチャーは、銀色の蓋をはがすと、クリームがやわらかいので蓋についてるので、まず蓋についてるのから使ったりするけど、オルビスユードットモイスチャーは、クリームがかためなので、蓋をはがしてもクリームはついてないのがいいと思いました。

クリームを手に取ると、やっぱりかため。肌にぬると、オルビスユーよりもドットのほうが、かなりしっとりします。

今まで、オルビスユーモイスチャーを使ってたけど、時間がたつと、しっとりがなくなってくるので、もっとしっとりするのがあったらいいなと思っていました。

口コミを見ると、クリームがかためなので、やわらかくしてほしいというのがありましたが、私は、このかたさがいいから、このまま変えないでほしいと思いました。

高かったけど、使ってみて、オルビスユードットモイスチャー 気に入りました!

乾燥肌の方には、おすすめです。

f:id:rarabuu:20201213020048j:image